chorn's Home

Read more

Latest entries

2019年の夏休み その2

https://lang-8.com/769495/journals/201162055144599891013796235211268981806 の続きになります。 僕はその土曜日に、7時頃起きました。着替えてから、すぐアントー二クという所に行きました。僕達はそこ...
  • 22
  • 0
  • 1
Aug 24, 2019 20:22 日本語

傘を貸し出す店

今日、僕は同僚と一緒に二人でレストランで昼御飯を食べました。会社から出る時に、雨が降らないそうでしたので、傘を持っていませんでした。 食べている間、雨が激しく降りました。僕達は5分レストランで待っていた後で、雨が止んで、僕達は会社に戻りました。 もし、そのレスト...
  • 70
  • 8
  • 5
Aug 14, 2019 22:45 日本語

2019年のGW その4

僕達は島原についた後、諫早市経由、長崎に行きました。列車の窓からずっと海が見えました。僕達は長崎駅から、30分ぐらいホテルへ歩きました。 長崎には4泊しました。そこのチャイナタウンやお寺や神社は面白かったです。長崎というと、原爆ですね。その話題の様々な博物館もあります...
  • 79
  • 6
  • 4
Aug 4, 2019 21:22 日本語

日本人と恩

二ヵ月前に、小包はドイツから届きました。母はお菓子などを送ってくれました。金属の箱も入っていました。中にはチョコレートがありました。僕はそんな物が嫌いです。その金属の箱の生産は電気や資源が沢山かかりました。チョコレートを食べたら、その価値な箱を捨てると、勿体ないでしょう。 ...
  • 92
  • 5
  • 3
Jul 28, 2019 04:50 日本語

2019年の夏休み、その一

先週の金曜日に、僕の今年の夏休みは初まりました。飛行機の離陸は11時15分でしたので、僕は7時半にアパートを出かけました。一週間半のお休みですので、自転車をアパートに運んで起きました。雨がちょっと降りました。僕はいつもの様に大きと小さいリュックを持って、歩きました。虫扱った...
  • 105

19868
Members

SKYPE ME
All Skype users, let's chat! You can't learn a language without actually speaking it. ...