匠人精神

  •  
  • 2376
  • 0
  • 1
  • Japanese 
May 5, 2016 00:21
人の心に深く染込むラーメン文化は各方面に影響していて、その中で人々は考えなければならないのが匠人精神である。匠人精神とは匠人が自分の製品絶えずに向上を求める。完璧と極致を求めて、逸品に対して執着を持っていて、卓越を求めていく理念ということだ。匠人達は絶えず自分の製品を彫り刻むことが好きで、絶えず自分の技術を改善して、製品の両手の中で昇華する過程を楽しんでいる。
匠人精神の精髄は絶えず改善して、向上を求める。完璧と極致を求めて、いとわないで時間を使って、倦まずたゆまず、繰り返し製品を改善して、99%を99.99%にあげる。標識は厳格で、少しでもいい加減にしない。上手く立ち回らないで、必ずすべての部品の品質を確保しなければならなくて、製品に対して厳格的な標準をとって、達しないで簡単に決して納品しないのを求めます。特徴は根気良くてで、集中して、堅持しる。絶えず製品とサービスを高めて、本当の匠人が専門の領域の上で絶対に進歩を求めるのを停止することはでき(ありえ)ないため、使う材料、設計がやはり(それとも)流れを生産するのなのにも関わらず、すべて絶えず改善している。発現様式は専門で、仕事熱心である。匠人精神の目標は当業界の1番上等で本質的な製品を製造して、他の同行に匹敵することができない製品を創る。
本来中国から発展したラーメンは日本で一層光彩を放って、そして世界各地まで広めて、過度に非難すべきほどでもない匠人精神は柱効果を発揮した。正に匠人精神を発揮するので、日本のラーメンははじめから結局はまで自分の独特的な好みと特色を維持することができる。ラーメンの先生達が正に匠人精神を発揚しているから、ラーメンは南から北までいかなる好みの上の相違が発生することはできないです。日本のラーメンは徹底的に匠人精神の精髄を展示してあいる。
深入人心的拉面文化在各方各面影响着人们,其中令人们不得不反思的是其中的匠人精神。匠人精神指的是指工匠对自己的产品精雕细琢,追求完美和极致,对精品有着执着的坚持和追求,精益求精的精神理念。工匠们喜欢不断雕琢自己的产品,不断改善自己的工艺,享受着产品在双手中升华的过程。
匠人精神的精髓是精益求精、注重细节,追求完美和极致,不惜花费时间精力,孜孜不倦,反复改进产品,把99%提高到99.99%。标志是严谨,一丝不苟。不投机取巧,必须确保每个部件的质量,对产品采取严格的检测标准,不达要求绝不轻易交货。特征是耐心,专注,坚持。不断提升产品和服务,因为真正的工匠在专业领域上绝对不会停止追求进步,无论是使用的材料、设计还是生产流程,都在不断完善。表现形式是专业,敬业。工匠精神的目标是打造本行业最优质的产品,其他同行无法匹敌的卓越产品。
原本发源于中国的拉面却在日本发扬光大,并传播到世界各地,无可厚非匠人精神发挥了砥柱作用。正是发挥了匠人精神,日本的拉面才可以从始至终保持自己独特的口味和特色。正是拉面师傅们发扬着匠人精神,同一种拉面从南到北不会产生任何口味上的差异。日本的拉面淋漓尽致地向人们展示了匠人精神的精髓所在。